デモトレード15日目

昨日はオールグリーンでしたが、今日はならず。
ボタンを押したつもりでしたが、執行されていない銘柄がありました。

ただ収穫があったのは13日からの課題、ティッカーシンボルの打ち込み速度を上げること。
32分10秒からの50秒間で、全ての銘柄の打ち込みができる手応えがありました。

あとの課題は、注文を確実に執行すること、です。

20160701_bottomscan

ロングサイド

CTSH
20160701_ctsh
ルール通りのイグジット。
1000株 +200ドル

QCOM
20160701_qcom
同じくルール通り。下げトレンドにも関わらずプラスになりました。
1000株 +160ドル

EA
20160701_ea
乱高下に翻弄された感はありますが、ルール通りの執行でプラスになりました。
500株 +65ドル

MDLZ
20160701_mdlz
がんばってくれた銘柄。
一時は利益が+800ドルまで行きましたが、ルールの2本連続陰線でイグジットに従おうと思い、ここまでホールドしました。
イグジットのルールを変更すれば、より大きなゲインが見込めた状況でした。
1000株 +410ドル

ATVI
20160701_atvi
こちらも同じくイグジット次第で大きく取れた銘柄。
39分の陰線がその前の陽線を飲み込んだこと、そして長い上ヒゲがイグジットのサインになりそうです。
1000株 +230ドル

ショートサイド

ALXN
20160701_alxn
Nasdaq指数はずっと上げていたので、今回のショートサイドは全滅でした。
ルール通りにロスカット。
500株 -95ドル

COST
20160701_cost
結果的には下げていますが、ルール通りにエントリーした足が逆の色でイグジット。
ただその陽線も短かったのでそれほど強い上げではないと思いましたが、ルールを優先しました。
500株 -100ドル

PYPL
20160701_pypl
勝った記憶のない銘柄。今回もロスカットでした。
1000株 -50ドル

KHC
20160701_khc
早めにイグジットしてよかった銘柄です。
本来は1000株での執行でした。
800株 -55ドル

AGIO
20160701_agio
いったんは下げたものの、指数につられて上げて行きました。
1000株 -280ドル

20160701_result

エントリーとイグジット(特にエントリー)のオールグリーンは、全ての操作が完璧でないと難しい。
正確さと速度を両立しなければいけません。

ただ最近感じるようになったのは、トレード中にチャートの動きを冷静に見られるようになったこと。
より良いイグジットのタイミングを考えられるようになりました。