デモトレード16日目

月曜日(7/4)は独立記念日だったのでマーケットは休場。
7/5の記録です。

今週から、イグジットのルールの一部を変更しようと思います。

変更するのはイグジットルール2です。
今までこのルールに従ってやってきた感覚では、もっと早くイグジットすべき、またはもっとホールドすべき、という状況が何度かありました。

なので、より収益性を高めるために、ローソク足のフォーメーションに基づいてイグジットしたいと思います。(一定期間やってみて、収益性がよくなるかどうか検証します)
その他のルールについては、今までと同じです。

20160705_bottomscan

ロングサイド

今回はロングサイドが全滅!
全てイグジットルール1に従って決済しました。

KHC
20160705_khc
500株 -35ドル

CMCSA
20160705_cmcsa
500株 -70ドル

CAVM
20160705_cavm
1000株 -90ドル

EA
20160705_ea
500株 -245ドル

CHTR
20160705_chtr
500株 -45ドル

ショートサイド

ショートサイドも、36分以降に残った銘柄はたったふたつ。
オフィシャルではノートレードとなっていますが、そのような地合だったということでしょう。

AVGO
20160705_avgo

500株 -85ドル

AGIO
20160705_agio
36分以降に残った貴重な銘柄。
基本のイグジットルール2であれば、1本前の43分にイグジットです。
逆の足2本は小さなプルバックと判断したため、45分までホールドしましたが、さらに逆行しそうだったためイグジットしました。
結果的に見ればショートサイドに動いていますが、いずれにしても、その前の大きなプルバックでロスカットでしょう。
今回の新ルールでよかったかどうかは微妙なところ。
1000株 -70ドル

SWKS
20160705_swks
500株 +20ドル

QCOM
20160705_qcom
1000株 -140ドル

NFLX
20160705_nflx
新ルールでしたが、結果的に旧ルールと同じ位置でのイグジット。
もう1本先で決済すればベストなタイミングですが、このチャートの形からすると、それができたかどうかは疑問です。
500株 +195ドル

20160705_result

新ルール適用の1日目でしたが、オフィシャルがノートレードのため、新ルールが良かったか悪かったかの判断は難しいところ。

しばらくこのルールでの検証を進めていきます。

なお、エントリーはオールグリーンをようやく達成(?)
ですがイグジットに関しては、36分時の8銘柄同時執行はやはり厳しいですね。