デモトレード38日目

今回は久々に大きく取れました。
前日、前々日と冴えないトレードでしたが、こういう日があるとやる気も出ます。

20160804_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20160804_comp_30s
序盤は方向感のない展開。その後、大きく上げて行くことになります。

ロングサイド

MAR
20160804_mar_30s
トレンドに沿って上げているので候補に。

COST
20160804_cost_30s
こちらもすべて陽線といい形。候補にしました。

TSRO
20160804_tsro_30s
逆行しているのと、出来高が無いのでNG。

CHTR
20160804_chtr_30s
いい形ではありません。候補外に。

TXN
20160804_txn_30s
上げているようです。エントリー候補にしました。

ショートサイド

FSLR
20160804_fslr_30s
下げています。いい形です。エントリー候補に。

CTSH
20160804_ctsh_30s
微妙ですが、候補にしました。

IBB
20160804_ibb_30s
逆行しているためNG。

VIAB
20160804_viab_30s
下落トレンドにあると判断し、エントリー候補に。

BIIB
20160804_biib_30s
底を打って上げているように見えます。候補外。

エントリーした銘柄

ロングサイド
MAR、COST、TXN

ショートサイド
FSLR、CTSH、VIAB

今回は、ロングサイド3銘柄、ショートサイド3銘柄と、前日、前々日と違ってバランスのいいエントリーになりました。

ナスダック指数 3分足
20160804_comp
序盤はもたついたものの、大きく上げた後に下落しました。

MAR
20160804_mar
指数が上げていたので、こちらも上げるかと思いましたが期待はずれ。
見切って正解だったようです。
500株 +25ドル

COST
20160804_cost
指数と同じく上げるかと思いましたが反落。
少し粘りましたが利益を少なくするだけでした。
300株 +60ドル

TXN
20160804_txn
こちらもCOSTと同じく期待ほど上げず。
イグジットがこの位置になるのは仕方ないかも。
500株 +60ドル

FSLR
20160804_fslr
この日一番のヒット銘柄!
4本目の同時足でのイグジットも考えましたが、ハイローバンドのローバンドにもタッチしていないので様子を見ることに。
ホールドの意識を強く持ったのがよかったようです。
この銘柄はこの後も下落し続け、日付が変わるころまで持ち続ければ+3000ドルくらいになっていました。
1000株 +2430ドル

CTSH
20160804_ctsh
底値で売ってしまいました。
動きが急だったので、ロスカットの対応が遅れました。
1000株 -200ドル

VIAB
20160804_viab
CTSHと同じく。
1000株銘柄は、ロスカットラインまで0.15ポイントととてもタイトなので、素早い処理が必要です。
1000株 -270ドル

20160804_result

ようやく勝ちが拾えた、というトレードでした。
ただ気になるのは、大きな勝ちをひとつの銘柄だけに依存していること。
1銘柄で2000ドルよりも、2銘柄で1000ドルずつの方が安定したトレードができそうなのですが、現実的にはそうもいかない、ということでしょうか。