デモトレード47日目

今回は、ノートレードでも良かったような日でした。

34分の時点ではエントリー候補が3つに満たなかったので、後30秒待ちました。

ようやく3銘柄にはなりましたが、結果はトレードしてもしなくてもいいような結果でした。

20160817_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20160817_open_comp
指数は大きなギャップも無く、ダウントレンドに。
ですが動きの値幅は小さく、ゲインはあまり期待できなさそうでした。

ロングサイド

KHC
20160817_open_khc
あまりいい形ではありません。候補外です。

ADI
20160817_open_adi
逆行しているためNG。

CMCSA
20160817_open_cmcsa
エントリーできそうな形。候補にしました。

WBA
20160817_open_wba
逆行のためNG。

YHOO
20160817_open_yhoo
逆行しています。NGです。

ショートサイド

CSCO
20160817_open_csco
ダウントレンド中。候補にしました。

PYPL
20160817_open_pypl
こちらも候補に。

QRVO
20160817_open_qrvo
逆行しています。候補外です。

AMZN
20160817_open_amzn
今見るとエントリーしてもよかったかもしれません。実際のトレードでは候補にはしませんでした。

ESRX
20160817_open_esrx
逆行しています。候補外です。

エントリーした銘柄

ロングサイド
CMCSA

ショートサイド
CSCO、PYPL

ナスダック指数 3分足
20160817_comp_3m
指数は下落後、236ガイドラインあたりまで戻し、その後また下落しました。

CMCSA 30秒足
20160817_cmcsa_30s
CMCSAは、割と良く動く銘柄だったので期待していたのですが...
30秒足では頭打ち感があったので、イグジットしました。

CMCSA 3分足
20160817_cmcsa_3m
3分足で見ると、イグジット後に下落しています。
500株 -45ドル

CSCO 3分足
20160817_csco_3m
レンジアベレージを超えてきたのでイグジットしました。
その後も下落しているので、持っていればもう100ドルくらいのゲインだったようですね。
1000株 +90ドル

PYPL 30秒足
20160817_pypl_30s
他の2銘柄がイグジットし、最後のイグジットのタイミングを計っていた銘柄。
底打ち感があったのでイグジットしました。

PYPL 3分足
20160817_pypl_3m
イグジット後に上昇しています。
1000株 -50ドル

20160817_result

ボトムスキャンのショートサイド側、ランキングの1位にCSCOがあるのを見ても、今日はあまり動かないんだろうなと予感していました。

8/17のオフィシャルのブログの記事にもあるように、CSCOはあまり大きくは動かない銘柄だったからですね。

結果は予想通りのもの。大きく負けなかっただけでも良かったのかもしれません。

ちなみに、エントリーを迷ったAMZNのその後はこのようになりました。

AMZN 3分足
20160817_amzn_3m
761あたりでエントリーできたとして、イグジットは760.5あたりになったと思います。
50株なので、25ドルのゲインでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)