デモトレード48日目

今回のトレードで感じたのは、損切りが少なくできていること。
結果的にマイナスで終わってはいますが、以前のような数百ドルのロスがなくなってきています。

20160818_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20160818_open_comp
指数は若干のギャップダウン後、序盤は上昇しました。

ロングサイド

AMGN
20160818_open_amgn
逆行しているのでNGです。

GOOG
20160818_open_goog
同じく逆行のため候補にならず。

WFM
20160818_open_wfm
こちらもNG。

KHC
20160818_open_khc
若干下げてはいますが、ハイローバンドの上方。エントリー候補にしました。

STX
20160818_open_stx
順調に上昇しています。エントリー候補に。

ショートサイド

CSCO
20160818_open_csco
微妙なところですが。候補にしました。

ACAD
20160818_open_acad
下落中。候補です。

CTSH
20160818_open_ctsh
逆行しているため候補にならず。

AMZN
20160818_open_amzn
ダウントレンド中。候補にしました。

CMCSA
20160818_open_cmcsa
上げているのか下げているのか?候補にならず。

エントリーした銘柄

ロングサイド
KHC、STX

ショートサイド
CSCO、ACAD、AMZN

ナスダック指数 3分足
20160818_comp_3m
指数は、序盤は上げた後下げ、再び上げるというやりにくい動きをしました。

KHC 30秒足
20160818_khc_30s
30秒足の20MAを割ってきたのでイグジットです。

KHC 3分足
20160818_khc_3m
イグジット後は大きく下落しています。
500株 -65ドル

STX 30秒足
20160818_stx_30s
こちらも20MAを割ってきたのでイグジット。

STX 3分足
20160818_stx_3m
KHCと同じくイグジット後に下落しています。
1000株 -70ドル

CSCO 30秒足
20160818_csco_30s
オフィシャルにもあるようにあまり動かない銘柄。

CSCO 3分足
20160818_csco_3m
トレード中は、ピンク色の236ガイドラインが抵抗線になっているという意識が一度はあったのですが、30秒足ばかりを見ていたのでしょうか、イグジットしてしまいました。

236ガイドラインが抵抗線となって順行する可能性が大きい時には、30秒足の20MAを割ってもホールド、が正しい判断ですね。

オフィシャルでは+160ドルで終えています。
1000株 -60ドル

ACAD 30秒足
20160818_acad_30s
今回のトレードでは、損切りは数十ドルと少なめだったのですが、この銘柄は-140ドルと大きめになってしまいました。

ACAD 3分足
20160818_acad_3m
オフィシャルでは、下にサポートがあるという記載がありますが、これはフィボナッチのピンク色ラインのことでしょう。

エントリー価格とこれらのラインの位置関係は常に把握しておく必要がありますね。
1000株 -140ドル

AMZN 30秒足
20160818_amzn_30s
他がロスカットになる中、唯一残っていた銘柄。
ただ50株なのでそれほど大きなゲインは期待できませんでした。

30秒足で大きく戻してきた後、再び下落するかと思いましたがそうはならず。ほとんど利益が残りませんでした。

AMZN 3分足
20160818_amzn_3m
イグジット後は大きく上昇しました。
50株 +4ドル

20160818_result

今回はほとんどが損切りに終わりましたが、ひとつひとつは少ないロスで終えることができました。

今までやってきた感覚では、オフィシャルと比較して200〜300ドル少ない成績であれば、今の実力ではまずまずといったところです。

そういう意味では、今回のオフィシャルの成績が-30ドルに対して-332ドルという成績はよかったように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)