デモトレード50日目 米国ナスダックマーケット 22日(月)

デモトレードを始めて、今回が50回目。
ようやくキモになるところはわかってきたので、後はこれをいつも意識して実践できるかどうか、ですね。

月曜日のナスダックは、先週に引き続きあまり動かない相場。
成績もそれなりのものになりました。
20160822_result

ボトムスキャン
20160822_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20160822_open_comp
オープンはギャップダウン後、ショートサイドへ。

ロングサイド

CELG
20160822_open_celg
逆行のため候補にならず。

ADI
20160822_open_adi
同じく候補になりません。

QCOM
20160822_open_qcom
指数がショートサイドに動いているせいでしょうか、ロングサイドはいい形のものがありません。

BIIB
20160822_open_biib
ロングサイドの中ではいい形。エントリー候補です。

EA
20160822_open_ea
オフィシャルでは選んでいます。
候補にしませんでした。

ショートサイド

MSFT
20160822_open_msft
下げ止まっているような。候補にしませんでした。

AMZN
20160822_open_amzn
候補です。

CMCSA
20160822_open_cmcsa
同じく候補にしました。

NVDA
20160822_open_nvda
いい形です。候補に。

PYPL
20160822_open_pypl
今から見ると候補になったかも?
オフィシャルでは候補にしています。

エントリーした銘柄

ロングサイド
BIIB

ショートサイド
AMZN、NVDA、CMCSA

エントリーした銘柄は、オフィシャルが6に対して4と、少し差が出ました。

ナスダック指数 3分足
20160822_comp_3m
指数はその後、揉み合いましたが、大きく上昇して行きました。

BIIB 30秒足
20160822_biib_30s
一時は大きく下落しましたが、我慢してホールドしました。
20MAを切ってきたのでイグジットです。
もう少し早めのイグジットでも良かったかもしれません。

BIIB 3分足
20160822_biib_3m
イグジット後、大きく下落しました。

唯一大きく取れた銘柄でしたが、いかんせん100株。
大きなゲインにはなりませんでした。
100株 +148ドル

AMZN 30秒足
20160822_amzn_30s
エントリーした時点で、底値感はありました。
淡い期待をしていましたが、20MAをヒットしつつあったのでイグジットです。

AMZN 3分足
20160822_amzn_3m
やはり底値だったようです。
50株 -21ドル

NVDA 30秒足
20160822_nvda_30s
AMZNと違って、底の少し手前でエントリーできたようです。
20MAを上抜いたのでイグジットです。

NVDA 3分足
20160822_nvda_3m
やはり底値だったようです。
500株 +30ドル

CMCSA 30秒足
20160822_cmcsa_30s
こちらも底値でのエントリー。
早めにイグジットしました。

CMCSA 3分足
20160822_cmcsa_3m
同じくその後、上昇しています。
500株 -30ドル

今回のトレードは、利益になったものもロスカットになったものの、イグジットのタイミングはまずまずだったように思います。
あまり動かない相場だったということもありますが、ロスカットの金額が少なくできているのは良かった点です。

また今回は、236ガイドラインを意識することの無いトレードでした。
エントリーした価格と相場の動きによっては、こういうこともあるんでしょうね。

次は相場が大きく動いてくれればなぁと、期待です。