デモトレード56日目 米国ナスダックマーケット 30日(火)

今回のトレードで意識していたのは、伸びている銘柄はイグジットをできるだけ我慢することと、できるだけ多くの銘柄にエントリーすること。
ある程度はできたのではないかと思います。
20160830_result

20160830_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20160830_open_comp
指数はギャップダウン後、大きく上昇しました。

ロングサイド

EBAY
20160830_open_ebay
上昇しています。エントリー候補に。

GOOG
20160830_open_goog
同じくエントリー候補に。

SWKS
20160830_open_swks
ロングサイドはいい形が多いです。こちらもエントリー候補。

AAPL
20160830_open_aapl
こちらも候補にしました。

CHTR
20160830_open_chtr
値が飛んでいるので候補にできず。

ショートサイド

TSLA
20160830_open_tsla
逆行しているので候補にならず。

MDLZ
20160830_open_mdlz
少し迷いましたが、候補にしました。

RDUS
20160830_open_rdus
出来高が無い時間帯があるのと、あまりいい形ではないのでNG。

COST
20160830_open_cost
下げトレンド。エントリー候補です。

TRIP
20160830_open_trip
出来高が無いのと逆行しているので候補外です。

エントリーした銘柄

ロングサイド
EBAY、GOOG、SWKS、AAPL

ショートサイド
MDLZ、COST

指数が上昇していたせいか、ロングサイドが多めのエントリーになりました。

EBAY 30秒足
20160830_ebay_30s
30秒足で頭打ち感があったのと、20MAにヒットしそうだったのでイグジットです。

EBAY 3分足
20160830_ebay_3m
上ヒゲ3本を確認したのでこれ以上は無いと判断しましたが、その後1本大きく上げました。
その後は下落しています。
1000株 +230ドル

GOOG 30秒足
20160830_goog_30s
もう少し早くイグジットしても良かったかも?

GOOG 3分足
20160830_goog_3m
全くの天井でエントリー!
50株 -56ドル

SWKS 30秒足
20160830_swks_30s
損切りが少し遅くなりました。
「ホールドを長く」という意識のせいかと。

SWKS 3分足
20160830_swks_3m
後々上げてはいますが、-150ドルのロスカットレベル(75.03)にヒットするかしないか微妙なところ。
500株 +10ドル

AAPL 30秒足
20160830_aapl_30s
こちらも天井近くのエントリーだったためロスカット。

AAPL 3分足
20160830_aapl_3m
微損で終われました。
500株 -40ドル

MDLZ 30秒足
20160830_mdlz_30s
ちょっと躊躇しているとあっという間に大きな損失。

MDLZ 3分足
20160830_mdlz_3m
1000株銘柄でこれだけ急激に動かれると怖いですね。
1000株銘柄はいつも注意が必要!
1000株 -220ドル

COST 30秒足
20160830_cost_30s
イグジットの根拠は、30秒足のギャップアップと、その後にギャップを十分埋めれなかったこと。

COST 3分足
20160830_cost_3m
300株なのでそれほど大きなゲインではありませんでしたが、ここまで取れれば十分かと。
その後のプルバック後も下落していきました。
300株 +489ドル

EBAYとCOSTに関しては、今回の課題であるホールドし続けることはある程度できたように思います。

ただ、その代わり(?)他の銘柄のロスカットが若干遅めになっているのも事実。
今後はこのあたりのメリハリを学んでいかなければいけません。