8月のトレード結果

8月は、手法QM33で初めて丸々一ヶ月間トレードした月でした。
そこで、日々の損益とそのトータルをまとめておきます。

8月のトレード結果
201608_profit

損益トータル:1769ドル

内訳
利益トータル:4753ドル
損失トータル:2984ドル

これを元に資産曲線(損益の累積)をグラフにしたのが以下です。

201608_result

青色が自身の結果で、比較のためにオフィシャルのものを赤色で表示しています。

オフィシャルでは、月の始めはトレードがありませんでしたが、それでも順調に資産を増やし、10000ドル近くまで積み重ねています。

それに対して自身のトレードでは、月半ばのドローダウンが大きく結果に響いているのが分かります。

ただ月後半からは、大きな損失も無く推移しており、改善を図った効果が表れているようです。

内訳を見ると、利益のトータルが4753ドルとなっており、もし損失の2984ドルがゼロだったとしても、最終目標の5000ドルには届いていません。

つまり、8月に利益の出ていたトレードであっても、より大きな利益が必要だった、ということになります。

より大きな利益とより小さな損失が、目標を達成するためには必要ということが言えます。

「8月のトレード結果」への2件のフィードバック

  1.     
    実質的には2ヶ月の経験で、ここまで出来れば御の字では?
     
    分析も的確で、わかりやすくまとまっています。
     
    トレーディングの世界では、一ヶ月トータルでブレイクイーブンが一つの分岐点になります。

    実際にやってみると、5千ドルラインの意味がよく分かると思います。

    トレードは、かなりの部分で経験の積み重ねがモノを言う世界です。

    この調子なら、大いに期待が持てます。

    ブログの更新が楽しみです。

    頑張ってくださいね。
     

     

  2. はっちさん、ありがとうございます!

    こうやって自分のトレードを振り返ってみると、いろいろと見えてくることがあります。

    特に5000ドルという目標の高さ。
    かなりがんばらないといけないという印象です。

    今までこのデイトレードに費やしてきた時間は、検証等も含めて230時間ほどですが、1000時間を超えるくらいには達成したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)