デモトレード87日目 米国ナスダックマーケット 14日(金)

今回のトレードは、理想的とは言わないまでも、昨日までとは少し進歩した印象。
逆行を我慢する意識を強く持って臨んだのがよかったようです。

20161014_result

ボトムスキャン
20161014_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20161014_open_comp
指数はギャップアップ後、方向感のない展開。

ロングサイド

TXN
20161014_open_txn
逆行しています。候補にならず。

ATVI
20161014_open_atvi
こちらも逆行。NGです。

EA
20161014_open_ea
同じくNG。

SWKS
20161014_open_swks
ハイローバンドのトレンドラインが上向きということで候補にしました。

FSLR
20161014_open_fslr
こちらも候補に。今から見るとNGだったか?

ショートサイド

BIIB
20161014_open_biib
大きく逆行しているため候補にせず。

WBA
20161014_open_wba
候補にできていたようです。実際は選ばず。

AMGN
20161014_open_amgn
候補にしました。

INCY
20161014_open_incy
出来高に難があるのと、逆行のため候補外。

SBUX
20161014_open_sbux
こちらも逆行中。候補外です。

エントリーした銘柄

ロングサイド
SWKS、FSLR

ショートサイド
AMGN

ナスダック指数 3分足
20161014_comp_3m
指数は終始、方向感のない展開。

SWKS 30秒足
20161014_swks_30s
よくよく見ると、79.45を天井にダブルトップを形作っていました。
ダブルトップ完成直後にイグジットが正解だったか?

SWKS 3分足
20161014_swks_3m
イグジット後は下落しています。
500株 +275ドル

FSLR 30秒足
20161014_fslr_30s
この銘柄とSWKSはほぼ同じチャートの形となっており、急落したタイミングも同じでした。
今までならどちらもイグジットしていましたが、今回はこの銘柄だけイグジットしました。

FSLR 3分足
20161014_fslr_3m
もう一段上がありました。
1000株 +170ドル

AMGN 30秒足
20161014_amgn_30s
急激に上昇してきたので、1本様子を見たのですが、それでも大きく戻してきたのでロスカット。

AMGN 3分足
20161014_amgn_3m
損切り後は上昇。
300株 -72ドル


今回ゲインのあったのは、ロングサイドの2銘柄、SWKSとFSLR。
両方とも逆行を我慢できれば良かったのですが、なかなかそうもいかず。
FSLRだけイグジットしました。

一方のSWKSは、その後、できるだけホールドする意識でチャートを見続けました。
結果、まずますのタイミングで手仕舞えたようです。

全体的には、昨日までと較べると少しは良いトレードができたかな、という印象です。

ただ、明日からは週末でしばらくトレード無し。
この同じ意識を持って月曜もできるか、少々心配ではあります。

ところで、エントリー候補になっていたであろうWBAのその後がこれ。

WBA 3分足
20161014_wba_3m
良くてブレイクイーブン。ロスカットになっていた可能性が高そうです。