デモトレード90日目 米国ナスダックマーケット 19日(水)

今回は、本来ならノートレードであったような地合。
負けなかっただけでもラッキーとすべきでしょうか。
20161019_result

ボトムスキャン
20161019_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20161019_open_comp
指数は方向感のない展開。この様子だとノートレードの可能性が濃厚か?

ロングサイド

CELG
20161019_open_celg
大きく逆行。エントリー候補外です。

FANG
20161019_open_fang
この銘柄はいつも出来高が少ないようです。候補外です。

SBUX
20161019_open_sbux
なんとか候補にできるか。

ACIA
20161019_open_acia
逆行中。候補外です。

YHOO
20161019_open_yhoo
エントリー候補に。

ショートサイド

STX
20161019_open_stx
上昇中。候補外です。

WBA
20161019_open_wba
微妙ですが選ばず。

ADBE
20161019_open_adbe
こちらもNG。

SRPT
20161019_open_srpt
ダウントレンドと判断。選択しました。
ただし微妙なところ。

ALXN
20161019_open_alxn
逆行しています。選べず。

エントリーした銘柄

ロングサイド
SBUX、YHOO

ショートサイド
SRPT

ナスダック指数 3分足
20161019_comp_3m
指数は序盤、方向感のない展開。

SBUX 30秒足
20161019_sbux_30s
SRPTが早々と-220ドルの損切りとなり、この銘柄とYHOOでその損失を埋めようと考えていました。

トータルで最大300ドルほどになりましたが、その後徐々に含み益が縮小する中、伸びしろが少なそうなこちらの銘柄を先に手仕舞いました。

SBUX 3分足
20161019_sbux_3m
手仕舞い後、いったん下落し、その後上昇しました。
1000株 +160ドル

YHOO 30秒足
20161019_yhoo_30s
SBUXが160ドルで手仕舞った後、含み益の60ドルを確保するため手仕舞いました。

YHOO 3分足
20161019_yhoo_3m
手仕舞い後、上昇しました。
1000株 +60ドル

SRPT 30秒足
20161019_srpt_30s
含み損が一時200ドルを超えていたこともありましたが、しばらくホールド。

しばらくして+20ドルまで戻してきた直後に急上昇。仕方なくロスカットしました。

なかなか下げなかったところを見ると、強固なサポートがあると判断しても良かったのかもしれません。

SRPT 3分足
20161019_srpt_3m
3本目がほぼ同時足。直後にイグジットすべきだったようです。
1000株 -220ドル


今回は、ノートレードだったかなと思いつつもエントリー。
ここ数日は負けがこんでいたので、取り戻したいという気持ちが強かったです。

なので、どうしても損失で終わるのだけは避けたく、このようなトレードになりました。

やはりノートレードの地合では、いい結果に結びつかないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)