デモトレード124日目 米国ナスダックマーケット 7日(水)

負けトレードが続いています。
20161207_result

ボトムスキャン
20161207_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20161207_open_comp
指数はギャップダウンからロングサイドへ。

ロングサイド

NTAP
20161207_open_ntap
上昇中。いい形。20MAが上にあるのが少し気になりましたが、エントリー候補に。

GILD
20161207_open_gild
こちらも上げています。エントリー候補。

ADBE
20161207_open_adbe
こちらも上昇中。候補に。

COST
20161207_open_cost
ロングサイドで唯一悪い形。候補にできず。

CME
20161207_open_cme
こちらもいい形です。候補。

ショートサイド

AMAT
20161207_open_amat
逆行しています。候補外。

TMUS
20161207_open_tmus
微妙なところ。指数が上昇しているのと、20MAが下にあるので候補にしませんでした。

SWKS
20161207_open_swks
こちらも候補外。

INTC
20161207_open_intc
ショートサイドで唯一選んだ銘柄。ただ形はあまり良くない。

TSRO
20161207_open_tsro
反転上昇していると見るべきなのでしょう。候補にできず。

エントリーした銘柄

ロングサイド
NTAP、GILD、ADBE、CME

ショートサイド
INTC

ナスダック指数 3分足
20161207_comp_3m
指数はやはり迷う動き。

NTAP 30秒足
20161207_ntap_30s
少し粘ってはみたものの、上昇する気配ナシと判断しロスカット。

NTAP 3分足
20161207_ntap_3m
見事なまでに悪い位置での損切り。
指数が下げていたのと、この銘柄の30秒足が徐々に下げている状況では、もう少し粘ることはできなかった。
1000株 -190ドル

GILD 30秒足
20161207_gild_30s
上昇したかに思えましたが、大きく下落。
20MAを下抜いてきたのでロスカットです。

GILD 3分足
20161207_gild_3m
ロスカット後は下落。
500株 -120ドル

ADBE 30秒足
20161207_adbe_30s
こちらも20MAを下抜いたので損切りに。

ADBE 3分足
20161207_adbe_3m
こちらもロスカット後は下落。
500株 -155ドル

CME 30秒足
20161207_cme_30s
30秒足でギャップダウンが2回あったので、これはいけないと思い、20MAとのクロスを待たずにイグジット。

CME 3分足
20161207_cme_3m
ロスカット後は大きく下落。
500株 -155ドル

INTC 30秒足
20161207_intc_30s
ここまで待つ必要もなかったですね。

INTC 3分足
20161207_intc_3m
なんと始値まで戻してきました。
1000株 -170ドル


コンスタントに(?)700ドル代の負けが続いています。
12月はこういう相場が続くのかな?