デモトレード125日目 米国ナスダックマーケット 8日(木)

今回は、少し早めの損切りを心がけました。ただ、それでもこの結果。
20161208_result

ボトムスキャン
20161208_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20161208_open_comp
指数は若干のギャップアップ後、ロングサイドへ。

ロングサイド

COST
20161208_open_cost
上昇中。エントリー候補に。
ただ、こうして見ると上げ止まっているようにも見える。

ZION
20161208_open_zion
逆行。候補にならず。

URBN
20161208_open_urbn
こちらも大きく逆行。候補外。

STLD
20161208_open_stld
上昇中。候補にしました。

CME
20161208_open_cme
ギャップダウンして下げています。NGです。

ショートサイド

MDLZ
20161208_open_mdlz
順調に下降中。候補にしました。

CTSH
20161208_open_ctsh
ギャップアップで逆行。NG。

AMAT
20161208_open_amat
こちらもNG。

DLTR
20161208_open_dltr
トレンドゾーンにはあるのですが、指数が強いこともあり候補にせず。

INTC
20161208_open_intc
反転上昇しています。これもNG。

エントリーした銘柄

ロングサイド
COST、STLD

ショートサイド
MDLZ

ナスダック指数 3分足
20161208_comp_3m
指数は全体的には上昇傾向。

COST 30秒足
20161208_cost_30s
エントリー直後に急落し大きな含み損に。

すぐに反応してはいけないということで、しばらく様子を見たのですがそれでも下落する気配。
仕方なく損切ったところ...

なんだかな〜という動きです。

それにしても、20MAにきれいに沿うものですねぇ。

COST 3分足
20161208_cost_3m
難しい動き。
300株 -450ドル

STLD 30秒足
20161208_stld_30s
こちらもエントリー直後から下落し始めました。

長い下ヒゲ陰線が出たので期待したのですが上げず。
しかたなくロスカット。

STLD 3分足
20161208_stld_3m
ロスカット後は下落。
1000株 -230ドル

MDLZ 30秒足
20161208_mdlz_30s
20MA直前で反発下落したものの、安値を更新せず。
20MAを上抜いてきたのでロスカットです。

MDLZ 3分足
20161208_mdlz_3m
こちらも難しい動き。
1000株 -20ドル


今週は本当に難しい相場が続きます。
実トレードでは、12月はトレードしないのが賢明なのかもしれません。