デモトレード137日目 米国ナスダックマーケット 27日(火)

昨日は、クリスマスの振り替え休日でマーケットは休場。
4日ぶりのトレードは珍しく大きめのプラスとなりました。

なお今回からチャートは、トレードステーションを使っています。
20161227_result

ボトムスキャン
20161227_bottomscan

ナスダック指数(QQQ) 30秒足
20161227_open_qqq
指数はロングサイドへ。

ロングサイド

ROST
20161227_open_rost
足が見えないので選ばず。

INTC
20161227_open_intc
上昇中。エントリー候補に。

TSLA
20161227_open_tsla
いい形。候補です。

TXN
20161227_open_txn
候補にしました。指数も上げているということで。

MSFT
20161227_open_msft
こちらも候補に。

ショートサイド

IONS
20161227_open_ions
最後の足がトレンドゾーンを超えているので選ばず。

CMCSA
20161227_open_cmcsa
大きく上昇。候補外。

EXPE
20161227_open_expe
足がチャートに表示されず。

CSX
20161227_open_csx
ロングサイド銘柄のような。もちろん候補外。

CHTR
20161227_open_chtr
こちらも足が表示されず。

エントリーした銘柄

ロングサイド
INTC、TSLA、TXN、MSFT

ショートサイド
なし

ナスダック指数(QQQ) 3分足
20161227_qqq_3m
指数は序盤大きく上昇した後は下落。

INTC 30秒足
20161227_intc_30s
シビアな手仕舞いが要求されるので、手仕舞いは30秒足を注目して行いました。

INTC 3分足
20161227_intc_3m
手仕舞い後は若干上昇するも下落。
1000株 +120ドル

TSLA 30秒足
20161227_tsla_30s
トレンドゾーンを大きく下抜いてきたので手仕舞い。

TSLA 3分足
20161227_tsla_3m
やはり4本連続陽線の後は、上昇は続かないようです。
200株 +352ドル

TXN 30秒足
20161227_txn_30s
ほとんど動かなくなってきており、下降しはじめたので手仕舞いました。

TXN 3分足
20161227_txn_3m
INTCとほぼ同じ動き。
500株 +175ドル

MSFT 30秒足
20161227_msft_30s
3分足で見ると最後の足がとても長かったので、すぐに手仕舞う用意をしていました。

MSFT 3分足
20161227_msft_3m
これだけ陽線が続くと、上昇エネルギーを使い果たした感じ。
500株 +215ドル


12月にしては大きく動き、1000ドル近いプラス。
またエントリーした銘柄全てが利益になったのはあまりないことでした。

手仕舞いは、トレンドがすぐに崩れるという警戒感があったせいかまずまずのタイミングででき、久しぶりに満足のいくトレードとなりました。

なお今回は、NinjaTraderのリアルタイムデータ提供サービス(IQFeed)の試用期限が切れたため、トレードステーションを用いました。