デモトレード142日目 米国ナスダックマーケット 4日(水)

今回も、支持線を意識したトレードができました。
20160104_result

ボトムスキャン
20160104_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20170104_open_comp
ギャップアップ後、ロングサイドへ。

ロングサイド

CSX
20170104_open_csx
潜っています。エントリー候補にならず。

TSLA
20170104_open_tsla
こうして見ると選んでも良かったか。
直前の足までの判断で、とうてい候補にならないと思い、見逃してしまいました。

ROST
20170104_open_rost
なんとか候補にできるかと選んだ銘柄。

AMAT
20170104_open_amat
問題なく候補に。

DLTR
20170104_open_dltr
順調に上昇中。エントリー候補。

ショートサイド

NFLX
20170104_open_nflx
指数が強いせいか、ショートサイドはいい形のものは無し。
逆行しているので候補外。

CELG
20170104_open_celg
こちらもNG。

VRTX
20170104_open_vrtx
逆行しています。候補外。

FB
20170104_open_fb
こちらも候補外。

AMGN
20170104_open_amgn
指数が強いし、あまりいい形でないので選択せず。

エントリーした銘柄

ロングサイド
ROST、AMAT、DLTR

ショートサイド
なし

ナスダック指数 3分足
20170104_comp_3m
指数は迷いながらロングサイドへ。

ROST 30秒足 エントリー前後
20170104_rost_30s_1
66.0あたりが支持線になっていたので、それを割らない限りホールド。

ROST 30秒足 イグジット前後
20170104_rost_30s_2
大きく下げてきたのでイグジットしました。

ROST 3分足
20170104_rost_3m
悩ましい動き。
500株 +60ドル

AMAT 30秒足
20170104_amat_30s
エントリー直前の反発している水準を下抜いたのでイグジットしました。
ただ、このレベルは236ガイドラインと一致するのに気がついたのは手仕舞い後...

AMAT 3分足
20170104_amat_3m
この銘柄の236ガイドラインの水準は32.25。
かなり意識されていることがわかります。
1000株 -210ドル

DLTR 3分足
20170104_dltr_3m
大きなプルバックはなく上昇したので取りやすかった銘柄。
500株 +735ドル


ROSTは大きなゲインとはなりませんでしたが、序盤のプルバックを我慢できたのは良かった点。
いい方向に進んでいる気がします。

ただAMATについては、236ガイドラインを3分足だけに描いており、序盤は30秒足だけを注視していたため、その存在が頭の外に。

30秒足に描くことで、次回は改善したいと思います。