デモトレード144日目 米国ナスダックマーケット 9日(月)

エントリーの判断に迷うものが多かった印象でした。
20170109_result

ボトムスキャン
20170109_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20170109_open_comp
指数は迷う展開。

ロングサイド

VIAB
20170109_open_viab
逆行が始まっているように見えたので選ばず。

AMGN
20170109_open_amgn
こちらも選ばず。

AMAT
20170109_open_amat
逆行しています。候補外。

SBUX
20170109_open_sbux
上昇中。候補です。

CLVS
20170109_open_clvs
こちらは候補にしました。

ショートサイド

WBA
20170109_open_wba
候補にしました。

MDLZ
20170109_open_mdlz
こうして見ると選んでも良かったような。見逃したか?候補にせず。

EBAY
20170109_open_ebay
反転上昇中。候補にせず。

WFM
20170109_open_wfm
ダブルボトムを形作っているような。候補にせず。

PYPL
20170109_open_pypl
候補にしました。

エントリーした銘柄

ロングサイド
SBUX、CLVS

ショートサイド
WBA、PYPL

ナスダック指数 3分足
20170109_comp_3m
指数は全く方向感無し。

SBUX 30秒足
20170109_sbux_30s
若干のゲインでしたが、下げてきたのでイグジット。

SBUX 3分足
20170109_sbux_3m
こういう動きがなかなか取れず。
1000株 +60ドル

CLVS 30秒足
20170109_clvs_30s
この銘柄はボラティリティが高く、あっという間に大きな損失に!

CLVS 3分足
20170109_clvs_3m
47.61の236ガイドラインが支持線になってはいましたが、かなり大きな含み損ではあります。
1000株 -320ドル

WBA 30秒足
20170109_wba_30s
いったんは下げたものの、安値を更新せずに上昇してきたのでロスカット。

WBA 3分足
20170109_wba_3m
3分足では同時足になっていたので、その直後での手仕舞いが正解だった。
500株 -45ドル

PYPL 30秒足
20170109_pypl_30s
しばらく粘りましたが、下げる気配がなかったので手仕舞い。

PYPL 3分足
20170109_pypl_3m
イグジット後は上昇。
1000株 +100ドル


今回は指数の迷う動きのせいか、エントリーの判断も迷うものが多かったようです。

ところで今回は、NinjaTrader用の236ガイドラインの指標が完成したので、トレードを行いながら表示テストを行いました。

正しい位置に表示されており、また問題なく運用できそうなので、明日から本格的に使用する予定です。