デモトレード146日目 米国ナスダックマーケット 11日(水)

銘柄の選択に難ありという印象。
20170111_result

ボトムスキャン
20170111_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20170111_open_comp
指数はロングサイドへ。

ロングサイド

WBA
20170111_open_wba
エントリー候補です。

MDLZ
20170111_open_mdlz
大きく下げています。選べず。

COST
20170111_open_cost
こちらも候補に。

AAL
20170111_open_aal
少し下げていますが選びました。

AAPL
20170111_open_aapl
候補にしました。

ショートサイド

STX
20170111_open_stx
候補です。

MYL
20170111_open_myl
同じく候補に。

ALXN
20170111_open_alxn
ずいぶんと足が欠損しているようです。選ばず。

WYNN
20170111_open_wynn
選べば良かったか?トレードでは選択せず。

MAR
20170111_open_mar
選択せず。

エントリーした銘柄

ロングサイド
WBA、COST、AAL、AAPL

ショートサイド
STX、MYL

ナスダック指数 3分足
20170111_comp_3m
指数は序盤ショートサイドへ、その後ロングサイドへ。

WBA 30秒足
20170111_wba_30s
ストップは83.75あたりと考えました。

WBA 3分足
20170111_wba_3m
4本連続陽線だったので、その後下げ始めたところで手仕舞い。
500株 +150ドル

COST 30秒足
20170111_cost_30s
オフィシャルでは選んでいない銘柄。
大きく下落したのでロスカット。

COST 3分足
20170111_cost_3m
2本目が1本目の半分以上下げてしまった。
300株 -150ドル

AAL 30秒足
20170111_aal_30s
こちらもオフィシャルで選んでいない銘柄。
45.45を下抜いてきたのでロスカット。ただ少し遅いか。

AAL 3分足
20170111_aal_3m
2本目が、1本目以上に下げました。大きな損失。
1000株 -270ドル

AAPL 30秒足
20170111_aapl_30s
こちらもオフィシャルでは選んでいない銘柄。
MAの束を下抜いてしまったのでロスカット。

AAPL 3分足
20170111_aapl_3m
ロスカット後は下落。
500株 -50ドル

STX 30秒足
20170111_stx_30s
急上昇後、いったん下げるも安値を更新せずに再度上げてきたのでロスカット。

STX 3分足
20170111_stx_3m
ロスカット後は大きく上昇。
1000株 -170ドル

MYL 30秒足
20170111_myl_30s
オフィシャルでは選んでいなかった銘柄。
プルバックがなかったので容易でしたが、手仕舞いが少し遅め。

MYL 3分足
20170111_myl_3m
やはり4本連続陰線の直後が正解だったよう。
1000株 +330ドル


今回目立ったのは、エントリー銘柄のオフィシャルとの違い。
オフィシャルでは数が少なく、WBA、STX、WYNNの3銘柄となっています。

ハイローバンドのトレンドゾーン内にあるかどうかというよりも、ローソク足のフォーメーションで判断しているケースが多く見られます。

また今回のトレードから、作り終えた236ガイドラインを使い始めました。
ただ、ちょっとごちゃごちゃした感じがしないでもない?