デモトレード159日目 米国ナスダックマーケット 31日(火)

エントリー前のイヤな予感が...当たってしまいました。
20170131_result

ボトムスキャン
20170131_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20170131_open_comp
指数は迷う展開。こういうときは...

ロングサイド

GOOG
20170131_open_goog
反転しています。候補外。

TMUS
20170131_open_tmus
ここまで長い陰線があると選べず。

MSFT
20170131_open_msft
見づらいチャート。下げているようなので選ばず。

CSX
20170131_open_csx
ロングサイドで唯一選んだ銘柄。

PYPL
20170131_open_pypl
上げ止まっているように見え、候補にせず。

ショートサイド

AVGO
20170131_open_avgo
迷いましたが選ばず。

ALXN
20170131_open_alxn
候補にしました。

CLVS
20170131_open_clvs
こちらも候補に。

XLNX
20170131_open_xlnx
陰線2本があまりいい形ではなく。候補外です。

ADAD
20170131_open_acad
陽線が目立ったので選ばず。

エントリーした銘柄

ロングサイド
CSX

ショートサイド
ALXN、CLVS

ナスダック指数 3分足
20170131_comp_3m
指数は上に行ったり下に行ったり。

CSX 30秒足
20170131_csx_30s
ここまで長い陰線が出ると、その後は買われないだろうということでロスカット。

CSX 3分足
20170131_csx_3m
ロスカット後は大きく下落。
1000株 -30ドル

ALXN 30秒足
20170131_alxn_30s
あっという間に大きな損失になってしまい。

ALXN 3分足
20170131_alxn_3m
ロスカット後は大きくロングサイドへ。
400株 -392ドル

CLVS 30秒足
20170131_clvs_30s
他の2銘柄がロスカットになってしまったので、粘ったのがあだになりました。

CLVS 3分足
20170131_clvs_3m
ロングサイド銘柄のような動き。
500株 -310ドル


エントリーのタイミング、34分30秒の時点で全ての銘柄をざっと見渡した感じでは、いい形の銘柄が少なく、ノーエントリーでもよさそうな印象でした。

ただ、「トレードしない」という選択はなかなか難しく、無理矢理に銘柄を選んだ感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)