デモトレード160日目 米国ナスダックマーケット 1日(水)

2月最初のトレードはノートレードとなりました。

ボトムスキャン
20170201_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20170201_open_comp
大きくギャップアップした指数は、大きく動かず。
そう言えば、昨日もこんな感じだったなと思いながら見ていました。

ロングサイド

AAPL
20170201_open_aapl
エントリー前の時点ですでにレンジアベレージに到達。
そうなるとエントリーはしずらい。

LRCX
20170201_open_lrcx
ここまで長い陽線に飲み込まれるとエントリー候補外。

FOXA
20170201_open_foxa
唯一いい形。

TXN
20170201_open_txn
下げかけているけれども、それほど大きくはない。
ということで判断に迷いましたが、選ばず。

ALXN
20170201_open_alxn
上げ止まっているような。
MAの束で上がらない様子。

ショートサイド

ATVI
20170201_open_atvi
大きく逆行。候補外です。

AMGN
20170201_open_amgn
長過ぎる陰線があり、また下にはMAの束。NGです。

CLVS
20170201_open_clvs
ここまで大きく上昇していると選べず。

CSCO
20170201_open_csco
これはどうか?下にはMAの束があるし。

COST
20170201_open_cost
陰線が長過ぎ。候補外にしました。

自信を持って候補にできる銘柄はFOXAだけということで、3つに満たず、今回はノートレードという判断。

この判断は、1月のトレード結果で課題として挙げたばかりでした。

ちなみに、指数と判断に迷った銘柄のその後の様子。

ナスダック指数 3分足
20170201_comp_3m

FOXA 3分足
20170201_foxa_3m

TXN 3分足
20170201_txn_3m

ALXN 3分足
20170201_alxn_3m