デモトレード171日目 米国ナスダックマーケット 16日(木)

序盤は大きく動きませんでした。
20170216_result

ボトムスキャン
20170216_bottomscan

ナスダック指数 30秒足
20170216_open_comp
指数は大きくロングサイドへ。

ロングサイド

CSCO
20170216_open_csco
指数の強さを信じてエントリー候補に。

ADI
20170216_open_adi
ここまで下げていると、さすがに候補にできず。

CHTR
20170216_open_chtr
ダウントレンドとなっているので候補外。

ADBE
20170216_open_adbe
これも候補外。
指数の強さの割に、ロングサイドにはいい銘柄が少なかったのは意外。

EA
20170216_open_ea
こちらもNG。

ショートサイド

AMAT
20170216_open_amat
逆行し始め?指数の強さを考えて選ばず。

CMCSA
20170216_open_cmcsa
こちらも選ばず。

LRCX
20170216_open_lrcx
なんとか選んだ銘柄。

ALXN
20170216_open_alxn
実は、エントリー時には次の足が見えており、長めの陽線でその前の陰線を飲み込んでいたので見送りました。

WYNN
20170216_open_wynn
最後の陰線が決め手。エントリー候補にしました。

エントリーした銘柄

ロングサイド
CSCO

ショートサイド
LRCX、WYNN

ナスダック指数 3分足
20170216_comp_3m
指数は序盤のアップトレンドから反転し、大きくショートサイドへ。

CSCO 30秒足
20170216_csco_30s
エントリー直前からの連続の陰線を我慢できた銘柄。
4本連続の後は必ず反転する、という意識を持てたのが良かった。

CSCO 3分足
20170216_csco_3m
手仕舞い後は下落。
いったん下げてから上げるという難しい動き。
1000株 +80ドル

LRCX 30秒足
20170216_lrcx_30s
ハイローバンドのトレンドゾーンが上向きになってしばらくしていたので手仕舞い。

LRCX 3分足
20170216_lrcx_3m
手仕舞い後、大きく下げました。
こういう動きを取れると、ゲインも大きくなる。
500株 +100ドル

WYNN 30秒足
20170216_wynn_30s
なかなか下へブレイクできなかった銘柄。
ずいぶんとスクイーズしたので期待しましたが、残念な結果に。

WYNN 3分足
20170216_wynn_3m
ロスカット後は上昇。この動きだとロスカットは仕方なしか。
500株 -25ドル


今回は、序盤はなかなか動かない銘柄が多かった印象でした。
少ない銘柄数でしたが、なんとかプラスで終えられたのはまずまずと言ったところでしょうか。