デモトレード175日目 米国ナスダックマーケット 23日(木)

相場全体的に渋い動き。かろうじて3銘柄エントリーできました。

ボトムスキャン

ナスダック指数 30秒足

指数はダウントレンド。

ロングサイド

FOXA

逆行し始めているので選ばず。

AAL

これから上昇するところ?選択しました。

VIAB

選んでも良かったかも?実際には選択せず。

STLD

陰線が大きく飲み込んでいる。候補にせず。

ALXN

よくわからない形。選択せず。

ショートサイド

TSLA

トレンド転換しているよう。候補にせず。

ADBE

指数が弱いこともあり、候補に。

CSCO

ここまで上昇していると選べない。

LRCX

逆行し始め?選択せず。

EA

底打ち感がものすごくありましたが、指数の動きを信じて選択。

エントリーした銘柄

ロングサイド
AAL

ショートサイド
ADBE、EA

ナスダック指数 3分足

指数は一貫して下落基調。

AAL 30秒足

悪い癖。
他の銘柄が早めの手仕舞いになると、こちらもつられて手仕舞ってしまい...

AAL 3分足

手仕舞い後も上昇。これを取れていればプラス250ドルほど。
1000株 +60ドル

ADBE 30秒足

指数の弱さにも関わらず、なかなか下げず、やきもきしていました。
プルバックが少なかったのでホールドを継続。

今回の相場は全体的に渋い動きだったので、30秒足の陰線が飲み込まれた時点で早めに手仕舞いました。

ADBE 3分足

その後の下げは、取れたかどうか?
400株 +104ドル

EA 30秒足

エントリー後に反転するかと思いましたがそうはならず。
こちらもなかなか下げませんでしたが、プルバック量が少なかったのでホールド。
手堅い位置でイグジットしました。

EA 3分足

レンジアベレージにほぼ到達していたことも、手仕舞いの判断になりました。
500株 +200ドル


全勝ではありましたが、昨日の500ドルオーバーの負けを埋め合わせるまでにはならず。
やはり今回のAALのような、早すぎる手仕舞いに改善の余地があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)