デモトレード184日目 米国ナスダックマーケット 8日(水)

3日ぶりのトレードは若干のプラス。

ボトムスキャン

ナスダック指数 30秒足

指数はロングサイドへ。
ただ最初少しもたついたので、個別の銘柄の動きはあまり期待できないかも?という印象。

ロングサイド

TRIP

ここまで陽線がたくさん出ているとさすがに選ぶのに躊躇しましたが、指数の強さを信じて選択。

ESRX

頭を打って下落し始め。選択せず。

MNST

大きく下げています。候補外。

IBB

少し荒っぽい動きですが選択候補に。

TMUS

これから上昇するかという形ですが、ちょっと選べなかった。

ショートサイド

CTSH

候補にしましたが、いい形ではなかったですね。

EBAY

底を打っている?候補にせず。

ADSK

ここまで戻しているとさすがに選べない。

ADI

少し迷いましたが候補に。

FOXA

ここまで大きく逆行しているとNG。

エントリーした銘柄

ロングサイド
TRIP、IBB

ショートサイド
CTSH、ADI

ナスダック指数 3分足

指数は上下しながらロングサイドへ。

TRIP 30秒足

3分足で見た時に、2本目が1本目よりも長いくらいだったので、2本目が終わってすぐに手仕舞い。
またレンジアベレージまで到達していたのも、手仕舞いの理由でした。

TRIP 3分足

その後も大きく上げていきました。
1000株 +280ドル

IBB 30秒足

ちょっと早まってしまった。

IBB 3分足

指数の影響もあってか、大きく上昇。
200株 +106ドル

CTSH 30秒足

やはり底を打っていたようで。
大きくギャップアップしたこともありロスカット。

CTSH 3分足

ロスカット後は大きく上昇。
1000株 -140ドル

ADI 30秒足

いったんは下げかけたものの、その後は陽線続き。
指数の強さを考えて早めにロスカット。

ADI 3分足

ロスカット後は上昇。
500株 -60ドル


ロスカットの判断は早めにできているかな、という印象。
ただ利益確定の手仕舞いも同じく早くなってしまっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)